身体に優しいショットの打ち方をライザップゴルフで学ぶ

10年ほどゴルフを続けているのですが、きちんとしたゴルフレッスンでテクニックを学んだ経験は今まで一度もありませんでした。
そのせいか身体に悪いスイングの仕方を続けていたようで、ゴルフのスイング中nギックリ腰を患ってしまいました。
それからはゴルフを楽しむ時にも、思い切りスイングをする事が怖くなってしまい、今までと比べてスコアも大幅に落ちてしまっています。
このままではゴルフを気分良く楽しめないと考えて、身体を傷めないようなスイングの仕方を学ぶために頼ってみたのが、ライザップゴルフという教室です。

この教室はシューズやグローブなどレッスンを受けるために必要な物は、全てレッスンスペースに揃えられているという、手軽さを重視している点が気に入っています。
手ぶらでレッスンスペースに足を運んでも大丈夫なので、ゴルフバッグを持ち歩くストレスを感じないところが素晴らしいです。
腰を痛めてしまってからというもの、スイングのぎこちなさで友人に笑われてしまう事もあったので、周囲の視線を気にせずに個室で指導を受けられるのも嬉しく思えます。

0079_xlarge

今まで続けていた間違ったスイングのやり方を修正してもらってからは、腰だけでなく足や肘に対する負担も大きく軽減されました。
右足下がりや前足下がりなど、地面の傾斜に合わせた正しいスイングの仕方を学べたところも、腰の負担を軽減できている理由の一つです。
これまで傾斜があるところでも、通常と同じスイングの仕方を無理に行おうとしていたのも、腰を痛めてしまった原因だと考えています。
現在ではラフの傾斜から、ボールをスムーズにフェアウェイまで戻せるようになっており、ラフにボールを運んだ時のストレスも軽減できました。

腰に対する負担を減らすだけで、ここまで思い切りスイングを行えるようになった事に自分でも驚かされています。
今のところ腰が痛くなっている感覚は少しも無くて、今後はストレッチなども活用しながら、腰を更に強くしていこうと計画中です。

ライザップゴルフ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です