今日のヘルシーライフ★

a9d6de7c8dc9474ed0bc113b89eb49cc_content

起床してすぐに、コップ1杯のミネラルウォーターを飲んでカラカラの体に潤いを与えることから私の朝は始まります。これで体も心もすっきりして「今日もがんばるぞ!」という気持ちになります。

朝食は美容と健康のために、必ず摂るようにしています。時間のある時はご飯にお味噌汁、納豆に焼き魚とほうれんそうのお浸しなどの和食を、野菜不足を感じるときは季節の果物や野菜を入れたスムージー・・・と食事も楽しんでいます。今日は、ヨーグルトと小松菜、バナナとスイカを使ったスムージーを作って飲みました。凍らせたバナナを使っていたので冷たくておいしかったです。スムージーはお通じにもいいので積極的にとっています。お通じがいいと、肌荒れ対策にもなります。
 
お風呂タイムは絶好の美容タイムです。お風呂に入る前にはコップ1杯のミネラルウォーターを飲んでおくことで、代謝がよくなります。お風呂の中では疲れてむくんだ脚、特にふくらはぎと足首を念入りにマッサージします。お風呂の水の中だと血行がよくなっているのでむくみがよくとれました。

お風呂上りは、大好きな香りのボディークリームでお肌にたっぷりと潤いを与えます。今日使ったボディークリームの香りは、カモミール&ローズの香りで、癒しの一時でした。ボディークリームは何種類か持っているので、その日の気分によって使い分けています。

こうして今日も一日楽しく健康に過ごすことができました。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です