肌の弱い私がアヤナス トライアルセットを試してみました

私は長い間、肌トラブルに悩まされてきました。幼い頃にアトピーを発症し、30年以上、皮膚科で処方されるステロイド剤の塗り薬を使用しています。アトピーによる肌のかゆみに、夜中何度も目を覚まし、慢性的な不眠が続いています。

アトピーの他にも、ニキビにも悩まされています。昔のニキビ跡がクレーターのように大量に残ってしまい、とても目立ちます。また、現在も大人ニキビが頻繁にでき、赤みがとても目立つのが悩みの種です。

このように、私は肌が弱いため、アトピーやニキビの治療薬は使用しても、スキンケアの化粧品は全く使用してきませんでした。昔から、年齢より若く見られる事が多く、自分にはスキンケアは必要ないと、変な自信を持っていました。

しかし、30歳を過ぎた頃から、私の肌の急激な劣化が始まりました。目元のシワやシミ、ほうれい線が目立つようになったのです。前述のアトピーによる乾燥肌や、ニキビ跡のクレーターとの相乗効果で、より劣化が目立ちました。30代以降の私は、年齢より老けて見られるようになってしまいました。

なんとか肌の劣化を食い止めようと、ドラッグストアで美容液や乳液、保湿クリームなどの化粧品を大量に購入して、スキンケアを始めました。しかし、肌に刺激を感じるなど、私の肌に合った化粧品は見つからず、効果を感じることができませんでした。

それでもあきらめたくない私は、インターネットで私の肌に合いそうなスキンケア商品について調べました。このインターネット検索で辿り着いたのが「アヤナス」でした。そしてまずは「アヤナス口コミ」で検索して評判を確認して特に不評は無いことを確認しました。

敏感肌ケアとエイジングケアが同時にできるという点に、私は大きな関心を持ちました。早速、私はアヤナスのトライアルセットを試してみることにしました。

トライアルセットの内容は、エイジングケア用化粧水、美容液、クリーム、アイクリーム、BBクリームの計5点でした。私は届いたその日から、就寝前にアヤナスでスキンケアを始めました。

肌への刺激を感じることはありませんでした。1週間、使ってみた効果としては、目元のシミとほうれい線が薄くなってきました。更なる効果を期待して、アヤナスを使い続けてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です