ホットクレンジングで毛穴が綺麗になりポツポツも改善♪

毛穴に黒いポツポツが目立つわりには肌自体は乾燥していて、洗顔でゴシゴシとこすってしまうとその後のコンディションが大きく低下してしまうのが悩みでした。ですから、保湿を行いながら毛穴が綺麗にできる商品はないかと探していました。

そこで知人にすすめられたのがマナラのホットクレンジングです。このホットクレンジングを肌に乗せてみると、じんわりと温かくなります。元々皮膚が冷たいことが多いので、温まるだけでもかなりのリラックス効果があり、肌に良さそうな感じがします。メイクを落とすのが一番肌に刺激を与えていたのですが、このホットクレンジングでメイクも落とせますし、肌に残ることもなくしっかりと落とせていますので、クレンジングとしても優秀です。他のクレンジングと比べると少々硬い感じがしますが、手の平が温まっている時にはすぐに伸ばすことができます。

寒い冬などは手が冷たいのでなかなか伸びず、顔全体に伸ばすのに少し苦労します。全体に伸ばせたら、くるくると馴染ませていくのですが、この時により温かみを感じますので最初使った時には少し驚きました。普段からナチュラルメイクをしていますのでメイクの落ちも申し分ありませんでしたが、部分メイクやしっかりメイクの人には物足りなさを感じるかもしれません。

ダブル洗顔不要なので、これだけで洗顔が終了できるのも本当に大きなメリットです。洗顔を繰り返すとその分肌の乾燥が進んでしまい、より毛穴が開いてしまうことが多かったので、ホットクレンジングは肌の回復に役立ちました。使用していくうちに徐々に毛穴が綺麗になってきて、黒いポツポツも目立たなくなりました。

しかも、洗った直後でも肌が突っ張らないので、本当にメイクがきちんと落ちているのかが心配になるほどです。そして一ヶ月が経過した頃、いつの間にか毛穴自体が閉じていることに気付きました。自然にキメが整ってきましたので、これなら汚れも防げそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です