【アラサー主婦】ホワイトチアシードを使ってみた【驚きの効果】

スーパーフードという事で話題になっているホワイトチアシード。手軽に口にすることができると思ってネットで購入してみました。

価格も1500円程度で手軽に購入出来ました。私が購入したのは一番人気の「Natural Healty standard」のホワイトチアシードです。

食べ方を知らなかったので、どうするものかと食べ方を読みました。水で5分から10分程度ふやかしてから飲んだり食べたりしてくださいと書いてあったので500のペットボトルに1本入れて10分待ってみました。

でも、10分程度ではよく見るようなぷにぷにした感じにはならず種みたいなままだったので、もう少し時間を置こうと思い、放置してすっかり忘れてしまい、気づいたら1時間が経っていました。そしたらイメージ通りのぷにぷに感が出てたのでそのまま水ごと飲みました。

無味無臭で食べにくい、飲みにくいという事はありませんでしたが、味が付いた水の方が美味しく飲めました。それからは、いろんな味が付いた水を買ってホワイトチアシードを入れて飲むようにしていました。

お腹が満腹になってというよりは便通がよくなってお腹の張りが気にならなくなったという感じがします。夏場はよく、水分を摂るのでよく口にしていたのですが、寒くなってきてからはお水よりも温かいものが飲みたくなるので水で飲む以外のものを考えました。

水でふやかすのは変わらないのですが、ヨーグルトに入れたりサラダに盛りつけたりと言うのは普通かなと思うのですが、味噌汁に入れたり、スープに入れたり紅茶に入れたりして口にするようにしています。

あのプチプチした食感がクセになり大好きで、今では毎日欠かさず飲んでいます。ホワイトチアシードは種のような状態のままだとオメガ3が摂取出来ないというので必ずふやかしてあのゼラチン質のようなものが出るまで待ってから食するのがいいということだったので時間はかかりますがふやかしてから食しています。

ホワイトチアシードを取り入れてからは便通がよくなり、便秘もしなくなったおかげで肌の調子もよくなりました。化粧のりももちろんよくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です