プロアクティブを使ってみたけれど合わなかった!!

子どもが小学生高学年の時にニキビがひどくなり、色々調べてニキビに効果があるというプロアクティブを買いました。プロアクティブは、効果があるという宣伝を見て購入をしましたがうちの子どもにはあいませんでした。

治るという実感もなく、使い始めてすぐに少し悪化したように感じました。薬ではないので、やはり個人差があるんだと思いました。しばらく使い続けてみたのですが、ニキビの赤味も収まらない状態が続きました。古いにきびが治ることもなく、新しいにきびも増えてしまいました。ニキビも大きな赤いニキビがたくさんできてしまい、頬はニキビだらけになってしまいました。頬のニキビが特に悪化してしまったように感じました。

ニキビ跡も、まったく減ることもありませんでした。そして、一番感じたことは乾燥してしまったという事でした。乾燥してしまい、粉をふいたような状態になってしまいました。今考えると、乾燥してしまったことで皮脂が過剰に分泌されていたのかもしれません。乾燥してカサカサしているのに、べたべたするという困った肌になりました。使えば使うほど、乾燥を感じるようになり粉をふいたような状態がひどくなりました。

乾燥がひどくなると、またニキビが増えてしまい膿んでしまうほど悪化しました。悪化したにきびは大きくなり、時には寝ている間につぶれてしまうという事がありました。好転反応だという事で、悪くなっていると感じながらも良い状態になるのを期待して使い続けてみたのですが良くなることはありませんでした。

半年くらい、使い続けてみましたがやめることにしました。やめてからの方が、肌の乾燥が良くなりニキビもおさまりました。使ってよくなったという人もいるようなので、やはり合わなかったのだと思います。プロアクティブを使っていた時にできてしまったニキビがニキビ跡が増えてしまいました。合わない場合には、好転反応だと考えずにすぐにやめておいた方がいいという事を感じています。

プロアクティブ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です