月別アーカイブ: 2016年8月

今日のヘルシーライフ★

a9d6de7c8dc9474ed0bc113b89eb49cc_content

起床してすぐに、コップ1杯のミネラルウォーターを飲んでカラカラの体に潤いを与えることから私の朝は始まります。これで体も心もすっきりして「今日もがんばるぞ!」という気持ちになります。

朝食は美容と健康のために、必ず摂るようにしています。時間のある時はご飯にお味噌汁、納豆に焼き魚とほうれんそうのお浸しなどの和食を、野菜不足を感じるときは季節の果物や野菜を入れたスムージー・・・と食事も楽しんでいます。今日は、ヨーグルトと小松菜、バナナとスイカを使ったスムージーを作って飲みました。凍らせたバナナを使っていたので冷たくておいしかったです。スムージーはお通じにもいいので積極的にとっています。お通じがいいと、肌荒れ対策にもなります。
 
お風呂タイムは絶好の美容タイムです。お風呂に入る前にはコップ1杯のミネラルウォーターを飲んでおくことで、代謝がよくなります。お風呂の中では疲れてむくんだ脚、特にふくらはぎと足首を念入りにマッサージします。お風呂の水の中だと血行がよくなっているのでむくみがよくとれました。

お風呂上りは、大好きな香りのボディークリームでお肌にたっぷりと潤いを与えます。今日使ったボディークリームの香りは、カモミール&ローズの香りで、癒しの一時でした。ボディークリームは何種類か持っているので、その日の気分によって使い分けています。

こうして今日も一日楽しく健康に過ごすことができました。”

身体に優しいショットの打ち方をライザップゴルフで学ぶ

10年ほどゴルフを続けているのですが、きちんとしたゴルフレッスンでテクニックを学んだ経験は今まで一度もありませんでした。
そのせいか身体に悪いスイングの仕方を続けていたようで、ゴルフのスイング中nギックリ腰を患ってしまいました。
それからはゴルフを楽しむ時にも、思い切りスイングをする事が怖くなってしまい、今までと比べてスコアも大幅に落ちてしまっています。
このままではゴルフを気分良く楽しめないと考えて、身体を傷めないようなスイングの仕方を学ぶために頼ってみたのが、ライザップゴルフという教室です。

この教室はシューズやグローブなどレッスンを受けるために必要な物は、全てレッスンスペースに揃えられているという、手軽さを重視している点が気に入っています。
手ぶらでレッスンスペースに足を運んでも大丈夫なので、ゴルフバッグを持ち歩くストレスを感じないところが素晴らしいです。
腰を痛めてしまってからというもの、スイングのぎこちなさで友人に笑われてしまう事もあったので、周囲の視線を気にせずに個室で指導を受けられるのも嬉しく思えます。

0079_xlarge

今まで続けていた間違ったスイングのやり方を修正してもらってからは、腰だけでなく足や肘に対する負担も大きく軽減されました。
右足下がりや前足下がりなど、地面の傾斜に合わせた正しいスイングの仕方を学べたところも、腰の負担を軽減できている理由の一つです。
これまで傾斜があるところでも、通常と同じスイングの仕方を無理に行おうとしていたのも、腰を痛めてしまった原因だと考えています。
現在ではラフの傾斜から、ボールをスムーズにフェアウェイまで戻せるようになっており、ラフにボールを運んだ時のストレスも軽減できました。

腰に対する負担を減らすだけで、ここまで思い切りスイングを行えるようになった事に自分でも驚かされています。
今のところ腰が痛くなっている感覚は少しも無くて、今後はストレッチなども活用しながら、腰を更に強くしていこうと計画中です。

ライザップゴルフ 口コミ

食感の良い干しブドウ入りサラダ

7c200a51fc907a5024a2a6d0e49ccfefc84b81a1.44.2.3.2

最近は普段から食べる方も多いサラダはコンビニで手頃に買うことができますが、サラダばかりでは次第に飽きてしまうので、たまには干しブドウや色々な具材を使って自分なりのサラダを作ってみるのもいいと思います。

何気なく食べている干しブドウは血液の源になる鉄分や食物繊維・カルシウムなど日頃欠かせない栄養が豊富にあり、サラダとの相性もぴったりだと思います。サラダについては好みもありますが、我が家ではかぼちゃをメインに玉ねぎ、きゅうりなどの具材を使います。まずは玉ねぎをスライスし、きゅうりは薄切りにした後、それらを塩もみしておきます。次にハムを適当な大きさに切り、皮を剥いだかぼちゃは角切りにして電子レンジで加熱し、潰していきます。そして、水気を切った玉ねぎときゅうりにハムと適量の干しブドウを加え、塩・コショウやマヨネーズで味つけしたかぼちゃを一緒に和えればサラダの完成です。さらに、しっかりと洗ったレタスに作ったサラダを巻いて食べたりしています。

かぼちゃのおかげで普通のサラダよりもボリュームが増し、干しブドウの食感や甘みも加わり他の野菜も食べやすくなると思います。それと同時にレタスのような葉物も食べることにより、ビタミンや食物繊維といった栄養も摂りやすくなると思います。

サラダを美味しく食べる工夫をしながら、足りない栄養は適量の干しブドウを入れて補ってみてはいかがでしょうか?