月別アーカイブ: 2017年5月

ルフィーナで産後の悩みだった背中のかゆみがなくなった!

出産後体質が変わってしまったようで、背中ニキビに悩まされていました。

妊娠中からなんとなく背中がかゆい日が増えていたのですが、出産後一気に悪化してしまい、もうカサカサで、寝ている間に掻きむしってしまうような状態に。
最初は背中の左上だけでした。
しかし、赤ちゃんのお世話で自分のことにかまっている余裕がなかなかなく、ケアも何もしていなかったせいで気付いたら背中一面が悲惨な状態になってしまっていたのです。

そんな時、ずっと背中をかゆがっている私を見かねた母がルフィーナを勧めてくれました。
母から勧められるまでルフィーナという商品は全く知りませんでした。

ネットでルフィーナ 口コミと調べてみると、まさに私にぴったりな商品だということが分かり、さっそく注文してみました。

赤ちゃんを触る手で塗るため、日本製で無添加だという点に一番惹かれました。
やはり、赤ちゃんに少しでも不安のあるものを触った手で触れたくないので…。

ルフィーナが到着して早速使ってみました。

保湿クリームなのでべたつくのかと思っていたのですが、意外とべたつかなかったです。
また伸びがいいため、背中全体に塗るのも簡単でした。

そして、夜塗って朝起きた時に驚きました。
今まで朝起きるとカサカサでかゆかった背中が、全然かゆくないのです。
1回ではさすがに多少カサカサは戻ってきていましたが、全然今までの状態とは違います。
出産後こんなことはありませんでした。

続ければ、この背中ニキビとさよなら出来る!と1回で確信しました。

結果的に、1ヶ月半ほど続けたところ、カサカサが全くなくなりました。
しかし日々のケアは大切だと思うので、ルフィーナは今でも使い続けています。

そして、背中以外にもひざのカサカサにも効果絶大だったことが思わぬ誤算でした。
背中の乾燥にとても効果的だったので、試しにひざに使ったところ、ひざの乾燥だけでなく黒ずみがかなり改善されたのです。
まさかこんなにも効果的だとは思いませんでした。

背中だけでなく他の個所にも効果がありますので、乾燥に悩んでいらっしゃる方はぜひ一度試してみて下さい。